2012年1月アーカイブ

ノニで若返り

あのタレントの北斗晶さんをノニ・サプリメントの コマーシャルでよく見かけます。 ときどき、ノニ濃縮ソフトの全国紙の一面広告でも登場しているので、 見かけた方も多いと思います。

北斗さんがいつもまでも若々しくエネルギッシュなのは ノニをいつも摂っているからだそうですね。

私も、北斗さんの広告を見る前から ある健康食品会社の商品カタログでノニ茶が紹介されていたのを見て 初めて知りました。

たまたま、私の周囲にそのノニ茶を愛飲している方がいて、 「身体にとってもいいから、飲んでみたら。」と 勧められたのがキッカケです。

たしかに、一ヶ月ほど飲み続けていて 何となく身体が軽く感じたのを覚えています。

それで、ノニに興味をもって調べたら、 の実には140種類もの多岐に渡る栄養素が含まれる ことを知ったのです。

その数は、あのローヤルゼリーよりもはるかに上回ります。 ノニ茶 効能をあらためて認識したというわけです。 実際、ノニはアトピーなどにも良いといいます。

最近は、ナノテクノロジー技術によって、 新鮮なノニ実ジュースを栄養素の品質を劣化することなくカプセル化できます。 それで、ノニは飲みやすく、常時携帯して持ち運べるようになりました。 これならば、独特の匂いのクセがあって飲みづらいという方も 無理なくノニを愛用することが可能です。

続きを読む

米ぬかの美肌作用とは

あの清酒造りの杜氏は冬でもしっとりとツヤのある手をしています。 米ぬかにはフルーツ酸が含まれているからなんですね。 米ぬかで洗顔すると肌がつるつるするのと理屈は同じです。

昔ながらの酒造メーカーが日本酒や酒粕を利用して、 美肌作用のある化粧水など米ぬか化粧品を宣伝して販売しています。 米ぬかのフルーツ酸は角質除去作用があるのです。

一般にこの作用のことをピーリングといいます。 皮膚の一番上の角質細胞の結合力を弱める作用があります。 ある意味で皮膚にショックを与えるワケで、 一番外側の角質層を化学的に溶かして皮膚の再生を促進します。 新しい健康な皮膚に生まれ変わるってワケです。

ところで、このケミカルピーリングは皮膚科や美容外科などでは、 にきびやシワやシミなどの皮膚のトラブルの治療に用いています。思春期のにきびのケアにもよいかも。 天然にあるフルーツ酸を利用するわけで副作用の心配は小さく安心です。

ただしその反面、凹凸の深いニキビ跡などでは効果は芳しくないようです。


続きを読む

ページTOPへ