2011年2月アーカイブ

デリケートゾーンのムダ毛処理

最近、ハイジニーナ脱毛というのがプランを目にするようになりました。
ピュウベッロやミュゼプラチナムなどで採用され始めました。
どんな意味なのでしょう?

アンダーヘアをすべて処理してまったくない状態の人を ハイジニーナというそうです。
タレントに多いです。

ようするに、Vライン・Iライン・Oライン脱毛 エステで デリケートゾーンの毛をツルツルすることをなんですね。

たしかに、生理のときなどを考えると衛生的ですね。
アンダーヘアの量が多いと蒸れやすいですから。

でも本来ムダ毛はあるのが普通ですから、 それを全部なくすということは、 それだけ肌に負担がかかったりしないのかしら?

それに下着で肌がすれたりすると、 その部分が色素沈着しやすいものです。

年齢的には、ピュウベッロやミュゼプラチナムで この脱毛コースに申し込むのは、 30歳前後の方が多いそうです。

続きを読む

ボトックスわきが・多汗症ボトックス

多汗症とは、スポーツした後やサウナのような暑いところでは 汗をかくのはあたりまえですが、 特別何もしていないのにたくさん汗をかく症状をいいます。

そのなかで、手のひら、足の裏、ワキの下など、 全身でなくて身体の局所的に汗をかくのは、 自律神経に異常があったり、ストレスによることが多いです。

ボトックスわきが・多汗症の注射は、このワキ、手のひら、足の裏など、 局所的に汗をかきやすい人に大変効果があります。

手のひら、足の裏、ワキの下など、汗をかきやすい部分に ボトックス注入するだけでという簡単な治療ですむわけですから。

しかも、ボトックスは細い針での注射なので、 痛みもほとんどありません。

皮膚の汗を分泌する腺には、 エクリン汗腺とアポクリン汗腺の2種類があります。

エクリン汗腺は水分の多いさらさらの汗を分泌し、 アポクリン汗腺は脂質の多い汗を分泌しますが、 ボトックス注射でエクリン汗腺の働きを麻痺させます。

わきが・多汗症の脇のにおいは、 これらのエクリン汗腺とアポクリン汗腺からの分泌物が混ざりあって、 細菌に分解されることで発生するわけですので、 ボトックス注射でエクリン汗腺の働きをストップしてやれば、 わきが・多汗症のにおいは改善されます。

続きを読む

ページTOPへ