2012年4月アーカイブ

加齢臭の予防に良いローズオイル

加齢臭は皮脂腺から分泌された9-ヘキサデセン酸が 酸化されるときに発生する過酸化脂質ってワケです。 その過酸化脂質は揮発性なので臭うのです。 その原因物質はノネナールといいます。

加齢臭というからオジサンやオバサンの臭いです。
若い人には加齢臭はないそうです。 それは、9-ヘキサデセン酸という酸は、 若い人の皮脂には含まれないのです。 だから年配の方特有の臭いとなのです。

トイレにはいるとき水を流して用を足すと水の音でかき消されます。
それと同じことを加齢臭にも適用しようというのがローズオイルです。 ローズオイルはバラから抽出したオイルでバラの香りを発します。加齢臭の予防に良いのです。

このバラの臭いで、加齢臭の素もかき消そうってわけです。
このローズオイルはブルガリア産のものがよいようですね。 品質が高く匂いも素敵な匂いです。 一本のバラの花からもほんのわずかしかとれません。 ローズオイルが高級なのは察していただけることと思います。


続きを読む

格安ドメインサービス

最近、レンタルサーバーやドメインサービスを提供する 会社間で競争が激しくなったような気がします。

利用者から見れば、格安レンタルサーバーを比較して より安い同様サービス選択できるわけですから嬉しいですね。

その一つの例として、お名前.comが価格破壊と思われるような価格で 売り込み攻勢があげられます。 新規ドメインの取得が480円とか、 もちろんキャンペーン期間中だけですが 180円とかの超破格値を打ち出したのです。

それに触発されて、ドメインサービスでは先行するバリュードメインも 対抗するかのように新規取得は割引を始めました。

このように、サービスの質を落とさないで、 互いに競争するのは好ましいですね。 もっとも、ドメインは新規取得の1年目だけのことで、 2年目以降の更新料は900円台なのでとりわけ低価格というわけではありません。


続きを読む

ページTOPへ