2010年11月アーカイブ

小顔 ローラー

ゲルマニウムスリムローラーが小顔グッズとして 良く売れているそうです。
顔やせ効果はどうなのでしょうか?

ゲルマニウムスリムローラーも小顔ローラーの一種です。 他の小顔ローラーの機種とどうちがうのでしょうか。

小顔ローラーとは、 顔の肌の上をローラーを転がすことで肌にマッサージ効果をあたえ 顔を引き締めるグッツです。 加齢とともに、顔の表情筋が衰えたり余分な脂肪がついて、 たるんだ肌を引き締めるものです。

小顔ローラーの機種にはゲルマニウムやリチウムが埋め込まれた機種や セラミックやトルマリンを加えたタイプのものなどがあります。

そのなかで、ゲルマニウムスリムローラーは評判の小顔グッツです。
ヘッド部分を肌の上を転がすことによって、肌がマッサージされます。

軽いマッサージの効果で肌表面のリンパの流れがよくなって、 老廃物や余分な水分がリンパを通して押し流されます。 それに伴って毛細血管の血行もよくなり、 たるみやむくみがとれます。

小顔グッズで評判のゲルマニウムスリムローラーには、 半導体特性のあるゲルマニウムが埋めこめれています。 体温に触れるとマイナス電子が放出されて発熱作用があり、 顔のたるみやむくみ取り効果がアップします。

ローラーを使ってのマッサージは1日10分ほどで効果が得られます。
なので、手を使ってのマッサージなどと比べて大変効果的です。


続きを読む

小顔えら?

顔のえらの部分の筋肉が発達していると、 どうしてもえらの部分が盛り上がって見えます。

顔の骨格自体が特別大きいというわけではないんですが。 顔のラインが角ばってみえたり、えら部分の肉のつきかたで、 顔が大きいという印象を与えるものです。

顔が小顔に見えるかどうか、 小顔の印象を与えるかどうかはちょっとした、 顔の輪郭やバランスの崩れなどで左右されるものなんです。

女性なら誰しも小顔に憧れるもの。 えら部分の筋肉の盛り上がりは気になるものですね。

ボトックスが開発されるまでは、 えらの盛り出しを整形するには、 メスであご部分を切開して、 あごの骨を削ったりして出っ張りをなくすなど、 それは大変な手術でした。

それが、今ではボトックスのえら注射のみで、 すらりとした小顔になれます。

ボトックスは、えらの「咬筋」とよぶ、 筋肉の末梢神経を麻痺させる注射ですので、 いずれ末梢神経は少なからず再生してきます。 ボトックス「えら」の持続期間には限りがあって、 繰り返し注入をする必要があります。

続きを読む

ページTOPへ